マガジンのカバー画像

ファインダー越しの”魅力的な場所” @葛飾区

4
筆者独自のセレクトで、葛飾区の”魅力的な場所”を紹介しています。
運営しているクリエイター

#水元公園

海外の湖畔を彷彿とさせるポプラ並木とリフレクション

まるで、海外の湖畔のような このポプラ並木。 この日は穏やかな晴天で、 リフレクションも美しかったです。 ここは、葛飾区にある”水元公園”。 釣り人のテントと比べると、 このポプラの背の高さがわかります。 少し画角を左に移してみると… こんな感じで、 他の木々の紅葉・黄葉も楽しめます。 筆者が撮影したのは、 11月上旬なので、 今は、もっと紅葉・黄葉を楽しめると思います。 「水元かわせみの里」の近くで この景色を楽しむことができますよ。 葛飾区内で楽しめる、秋の水

東京23区内に"メタセコイアの森" が!?

区内外の皆さまに、少しでも「葛飾区」に興味を持っていただきたく、 今回から、"ファインダー越しの”魅力的な場所”をご紹介していきます。(不定期) これからお知らせしていく、生涯学習課の講座・講演情報(オンライン視聴いただける講座もございます。)と併せてご覧いただけると嬉しいです。 「メタセコイアの森」をご紹介します。生きている化石として知られる”メタセコイア”が、 およそ1500本。 ここは、葛飾区にある「東京都立水元公園」。 東京にいることを忘れてしまいそうな森です。