マガジンのカバー画像

葛飾で出会った素敵な人

4
葛飾区の良さを知っていただくため、”葛飾で出会った素敵な人”を紹介していきます。
運営しているクリエイター

#生涯学習

ご存知ですか? ウクライナの民族楽器「バンドゥーラ」

少し前の話になりますが、2022年4月5日発行号「広報かつしか」に掲載された青木葛飾区長と葛飾区在住演奏家のナターシャ・グジー氏の対談を覚えているでしょうか? ウクライナへの軍事侵攻は今もなお続いており、連日、痛ましいニュースが報道されています。 こんなことは一刻も早く終わることを私も願ってます。 対談の締めくくりで区長が「コンサートを開いて多くの人にウクライナのことを知ってもらい、世界平和に向けて、協力していけたらと思います。」と話していたとおりこの度、シンフォニーヒルズ

農産高校の先生が一番大切にしていることは、「農業を好きになってもらうこと。」

少しでも「葛飾区」の良さを知っていただきたく、今回から、”葛飾で出会った素敵な人”を、写真を交えながら紹介していきます。(不定期) 1 「農業を好きになってもらうこと。」「先生が授業で一番大切にしていることは何ですか。」 という私たちの質問に対し、そう答えてくださったのは、 東京都立 農産高等学校 定時制課程で、 専修実習助手をされている常盤大助先生。 「途中、辛いこともあるかもしれないけれども、”農業は楽しいよ。面白いよ”ということを伝えたい。」とも話してくださいまし